2013年7月31日水曜日

7月の叫び


①日本薬剤株式会社        ②(株)大塚製薬         ③サントリー


最終日に投稿となりました季ちゃんです。
7月の私の叫びを聞いてください。

暑い! 水をくれ! 水だけじゃ足りない・・・塩だ塩!
よし梅干食べよう・・・うっ・・・口の中が痛い・・・
何かないのかああああああああああああああああああああああああ

ということから上の画像の経口補水液というものを見つけました。
実はこの経口補水液、スーパーやコンビニでは売っていません。
売っているのは薬局です。

②の水に関しては1日の目安量と医師の指導に従ってお飲みくださいとまで書いてあります。成人は500ml〜1000ml/日だそうです。

テレビで経口補水液の作り方も紹介されていて、「水」「砂糖」「塩」「レモン汁」・・・はちみつレモンと塩?
③も飲んでみましたが味が全然違います。こっちはどちらかというとジュースですね。
近くのスーパーで買いました。

というわけで暑い夏が終わるまで毎日この水のお世話になります。
「2リットルのペットも発売されないかなあ」とか考えているこの頃

それではまた(^0^)//




1 件のコメント:

  1. 塩のはちみつレモン、飲みましたがビミョーな味に感じました。
    経口補水液は、胃腸炎のときにお世話になりますね。
    少々お高いのが難点です。

    返信削除